2018/07/05 09:07

今回は、ラジウム石を愛用する様になったきっかけをお話したいと思います。

前回ブログでもお話しました通り、私は以前ラジウム石に否定的な考えを

持っていました。

富士山二ニギさんの事は知っていて、気になっていたのですが。

なかなか北海道でお会いする機会もなく。

それが札幌にいらっしゃるとお友達から聞き、早速申し込みをしました。

直接会って、お話を伺いたいなぁと。

 

ですが、残念な事に子供がインフルエンザとなりやむなく欠席。

それから月日が経ち、すっかり忘れていた頃、気になる夢を見ました。

 

札幌へ来てから知り合った友人で、まだ小さなお子さんを残し、

最近亡くなってしまった方の夢です。

そこで、こんな事を言われてしまったのです。


「次はあなたの番だよ」と。


夢が覚めてからも気になって仕方なく。

私は、とてつもなく不安な気持ちになりました。

家族を残してこの世を去るのは、本当に心配でなりません。

一人で考えていると、不安が増していき・・。

誰かに相談しないといられなくなりました。

普段はあまり会ってないですし、連絡もそんなに取り合ってないのですが

その時私は「ピン」と来て、この人!と思い、ある方に連絡を取る事に。

 

その方が偶然にも二ニギさん茶話会を企画していた方でした。

話を聞いてもらった後、そういえば・・。程度でしたが、茶話会での様子を伺いました。

理屈というより、二ニギさんの「想い」を聞きました。

純粋に皆の事を物凄く想って行動をしている方だと。

本にあった様な事も伺いました。

「私の先入観による思い込みなのかも?」

「もしかして?もう一度自分で調べてみよう!」

と思い立ったのです。

 

それから本を読んだり、二ニギさんのmixi日記をチェックしたり、ネット検索したり‥等してみました。

調べてみて、使ってみるとこれは!と思う事が色々ありました。

次回は、続きをお話したいと思います。