2018/08/16 06:54

当店でも一番人気である「ラジウム石セラミックボール」。

こちらを初めて使ってみた時の事を書いておきたいと思います。

入浴用だけでなく、「北投石」と同様、こちらも飲用許可も取っていますし色々な活用法があります。
(詳しく知りたい方は、是非富士山二ニギさんの本や日記をご覧ください。お勧めです。)
一キロをお友達とシェアして購入してみました。
入浴用にまずは使ってみようと思い、浴槽に入れてみました。
結構、粉っぽい感触だったので、布タオルにくるんで縛り、
更に100円ショップで売られている洗濯ネットに入れてから浴槽へ投入。

お湯の感触がトロッとして、柔らかい。温泉の様だと私は思いました。
これだけでも、購入した価値はあるかと。

こちらは北海道なので、冬は本当に身体が冷え切ってしまいますし、
そうでなくとも、もともと超がつくほどの寒がりで冷え性な私ですが、
入浴後は暫く身体がポカポカと心地よかったです。
今は特別な冷え性ではくなった様な。寒いのは今でも苦手ですが。

ラジウム風呂を初めてから、一週間位でしょうか、もっと長かったか・・・?
入浴後はどっと眠くなり、即眠ってしまうという日々が続きました。
ある時から、入浴後はシャキッとする時もあるのですが、
基本、入浴後は一日の疲れがドッと出てくるのか??
入浴後は少しの間、横になって休む事が今でも続いています。
それを超えると今度は復活して、体調はとてもいいです(*^-^*)

人によって、さまざまあるようです。

*こちらのブログを見たよとコメントいただき、
 「ラジウム40000」をお買い上げいただいた方に限り、入浴ネットをプレゼントさせていただきます♪