2018/09/10 10:13

 このたびの地震により胆振地方中東部地震」に被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む札幌市東区は、震度6弱でした。
幸い電気の復旧がその日の日中でしたので、断水する事もなく特別な被害もなく、ありがたい事に過ごせています。
ラジウム40000の使い方で、思い出した事がありましたので、書き留めておこうと思います。

二ニギさんの日記にラジウム石を車に乗せておいた時の事を色々書かれています。
まさかね・・と思いましたが、私もラジウム40000を使い始めの頃、車に乗る際、1キロ程カバンに忍ばせて試してみました。
勿論家族には内緒で。ラジウムなんて・・・と思っている夫が一番不思議がっていました。
これ以上はここでは書けませんので、是非ご自分で調べてみてください。

最近は忘れていたのですが、また復活しました。
車にラジウム40000を洗濯ネットに入れて2キロ位置いています。

地震が起きるとガソリンスタンドは長蛇の列です。20ℓ制限がかかっている所もありました。
普段より、ガソリンは常に満タンにしておくと共に、ラジウム40000も備えておくと更に安心です。