2019/04/23 11:39


我が家は、柴犬を引き取って1歳の時から暮らしています。
来月には5歳になります。

お水には北投石プレートを必ず一枚入れてます。
自宅にいる時は、シリコンネックレスを付けているのですが、
暫く忘れてました。

雪が解けて、暖かくなってくると草の匂いを嗅ぐのが大好きです。

ですが、そのころから、吐いてしまう事が多々あります。

私は除草剤を巻く人がいるので、それが原因では?と言う気もしています。
それらしい場所は気を付けてるのですが・・。

先日も吐いてしまい。今年はなんだか吐き気が治まらないようで、とっても辛そうでした。
こんなに酷いのは初めてです。
これは大変と思い、丁度天日干ししていた北投石カッサをワンコの身体にあてて置いてみました。

苦しくて丸まっていたのが、あてた途端、ピッと起きて固まっていました。
嘘みたいなのですが、それきり元気です。
一日可哀そうでしたが、断食をしました。
お陰様で今の所、医者いらずです。